関東大震災
米澤光司 Beのぶ 昭和史家 On Twitter Ferry Building San Francisco San Francisco Ferry Ferry Building
1923 大正12 年9月1日に発生した関東大震災により崩壊 火災で灰燼 かいじん に帰した 地震保険はおりたが再建は諦めた Tokyo Travel Day Trips From Tokyo Yokohama
関東大震災と横浜市電 日本鉄道旅行地図帳 東日本大震災の記録 新潮社
米澤光司 Beのぶ 昭和史家 On Twitter Old Photography Street View Scenes
関東大震災と横浜市電 日本鉄道旅行地図帳 東日本大震災の記録 新潮社 市電 横浜 旅行
才華 On Twitter Tower Painting Taisho Period
関東大震災と横浜市電 日本鉄道旅行地図帳 東日本大震災の記録 新潮社
Rare Photographs Of The Great Kanto Earthquake That Devastated Japan 1923 Rare Historical Photos Japan Earthquake Rare Historical Photos Missed In History
大正12年9月1日関東大震災 崩壊した横浜駅プラットホーム 地震発生の時刻を指して止まったままの時計 大正4年高島町に新装なった横浜駅は わずか8年で無残にも全壊 この後駅舎は現在地へ 駅舎 横浜 駅 駅
関東大震災のちょっといい話 7万人の命を救った浅草公園 震災90周年写真レポート 山村武彦 関東大震災の奇跡 写真 古写真 東京市
関東大震災時 熱海線根府川駅では 停車場建物と鉄道官舎を海中に投げ込み 停車しようとしていた機関車と車両6両は 乗客約200名を乗せた約40人も海中に投げ込まれ 折から襲来した津波に襲われ 生存者はわずかに40名程度であった Train Wreck Train Steam Engine
関東大震災 1923年9月1日午前11時58分 横浜市の死者は21 384人行方不明1 951人の大きな被害であったが 開港記念会館の塔は瓦礫の向こうに凛として立っている 横浜市 横浜 塔
Amazing Images Of Tokyo Before It Was A City Japan Landscape Japan City
浅草十二階凌雲閣について 十二階の絵に落下傘が描かれる理由 洗い髪 バルトン 土台発掘等 2017 9 1防災の日 関東大震災の日 歳時記 揺りかごから酒場まで 少額微動隊 絵 思い出 イラスト 古写真
7 建築デザインの開花 関東大震災後の復興事業 土地区画整理事業を推進したは 建築家 構造学者の佐野利器 内務大臣後藤新平が帝都復興院を置いて総裁に就き その依頼で佐野も帝都復興院理事 建築局長に就任 芸術としての建築より 工学としての建築 特に耐震